ゲーム解説ブログ

ゲームを愛する人のブログ

気になったゲームや、その他のことについて書いていきます。

ポケモンの新作が発表されたよ!

f:id:dryicecream:20190228163145j:plain


2月27日の23時にて、公式Twitterから発表がありました。

ポケットモンスター「ソード」「シールド」というタイトルの2作品が、2019年の冬に発売されることが決定したそうです。

ハードは任天堂Switch。ピカブイに続いてSwitchで発売されます。

御3家が公開された!

https://twitter.com/poke_times/status/1100758991435632640:embed#冒険の最初にパートナーとなるポケモンが発表されました!3匹の中から1匹を選び、冒険が始まります✅ サルノリ✅ ヒバニー✅ メッソン#ポケモン剣盾 #ポケモンダイレクトhttps://t.co/07pWY0ILyC https://t.co/oqWI8xkqP5]


タイトルの公開と同時に、最初に選べるポケモン...御3家が公開されました。

草ポケモンの「サルノリ」

炎ポケモンの「ヒバニー」

水ポケモンの「メッソン」

この3種類から選択して旅が出来るようです。


Twitter上では、このポケモンのデザインは大好評でした。特に、水ポケモンである「メッソン」が人気があるようです。


時代と共にデザインが変わっていく一方で、Twitterでリプライを飛ばした多くのファン達の期待を裏切ることのない点では、このポケモン達のチョイスに間違いがなかったと言えます。

今は進化後の姿は分かりませんが、恐らく近々公開されるでしょう。進化後の見た目次第で、旅を共にしたいポケモンの選択が、もしかしたらガラリと変わってくるかもしれませんね。


既に予想イラストが公開されているらしいですが、果たしてこの通りになるのか。今から楽しみですね。


主人公が可愛い

余談ですが、主人公の女の子がかなり可愛いですね。選ぶ主人公の性別は、これでほぼ確定したと言えます。

あの大物YouTuber達も絶賛




沢山の人から愛される、あのYouTuber達も楽しみに待っているようです。発表時刻まで待機し即座にツイートしたことから、新作への期待感がどれほど高いのかよく分かります。

これからに期待

これから楽しみですね。引き続き続報を待ちましょう。