ゲーム解説ブログ

ゲーム解説ブログ

気になったゲームや、その他のことについて書いていきます。

【スマブラSP】スターフォックス関連のファイターの違いをまとめたよ!

f:id:dryicecream:20190205112811j:plain

このブログでは、フォックス、ファルコ、ウルフの3体のファイターの各種B技の違いについて書いていきます。

NB

フォックスのNBは連射型です。相手を怯ませられないものの、連続でダメージを与えられます。1発の威力は2.4%です。

ファルコはフォックスと違い、連射速度には劣りますが、1発の威力が3.6%とフォックスよりも高めです。相手を仰け反らせる効果もあるので、遠くにいる相手への牽制として活用出来ます。

ウルフのNBは、武器で近くの相手を1度叩いた後に発射するという、2段階に分けてダメージを与える技です。武器で叩くと8.4%。発射すると7.2%。合計15.6%のダメージが稼げます。連射は出来ませんが、武器で叩いた相手を大きく飛ばす効果があるので、近距離でも使える技です。

上B

フォックスの上Bは、横や上への復帰力共に非常に優れています。最大ダメージは34.3%です。

ファルコの上Bは、素のジャンプ力が高いためかフォックスよりも復帰力にやや劣ります。最大ダメージは32.4%です。

ウルフの上Bは、相手を大きく蹴りあげる技です。最大ダメージは21%です。復帰力はフォックスやファルコに遥かに劣ります。

横B

フォックスの横Bの威力は9.6%です。発生はやや遅いですが、横方向への移動距離に優れます。

ファルコの横Bの威力は8.4%です。発生がフォックスよりも早く、空中で当てると相手を下に落とす効果があります。
ただし、移動距離はフォックスよりも劣ります。

ウルフの横Bの威力は24%です。斜め上方向に飛び、相手を攻撃します。
技の最後にメテオ効果があるため、ファルコよりも強く相手を下に落とします。
ただし、横B使用後は強制的に落下体制に入ってしまうため使い所を見極める必要があります。



下B

フォックスの下Bは、リフレクターをまとって相手の飛び道具を反射する技です。リフレクターを当てると2.4%のダメージです。飛び道具を1.4倍で反射します。

ファルコの下Bも、フォックスと同じく飛び道具を反射する効果があります。しかし前方に向かって蹴り飛ばすため持続がありません。リフレクターを当てた時のダメージは6%。飛び道具を2倍の威力で反射します。

ウルフの下Bは、フォックスと同様にリフレクターを見にまといます。リフレクターを当てると4.8%のダメージを与え、相手を上に飛ばします。飛び道具を1.5倍の威力で反射します。



amiibo フォックス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)



amiibo ファルコ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)



amiibo ウルフ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

最後に

このブログが何かの参考になれば幸いです。