ゲーム解説ブログ

ゲームを愛する人のブログ

気になったゲームや、その他のことについて書いていきます。

【とびだせ動物の森】稼ぎたいならこれ1択!現実的にベルを大量に稼ぐ方法!

f:id:dryicecream:20190602171521j:plain

とび森において、ベルという存在とは切っても切れない関係にあります。

ベルがなければ家を大きくすることも不可能ですし、家具も買えない。公共事業さえもまともに取り組めません。

とび森を遊ばれている方ならお分かりだと思います。ベルがなければ、なにも出来ません。

住民との友好関係など、適当に話しかけていれば自然と上がってきたりしますが、ベルは、稼ぎ方を知らなければいつまでたっても溜まることはありません。

ほんの少し溜まったところで、1つや2つの家具を買ってスッカラカンになってしまっては、全く話になりませんよね?

ベルはほとんどのことを解決してくれますし、ベルこそがとび森における最重要アイテムです。

効率的かつ大量に稼ぐ手段を知らなければ、村作りどころかまともに遊べやしませんよ?

このブログでは、最高に効率の良いのベルの稼ぎ方を教えます。




方法は1つ

結論から言います。

最高の稼ぎ方とは、【深夜の島で虫を捕まえまくること】です。

この方法以外に、効率よく稼ぐ手段はないと思います。

他のブログでは、いくつかのベルの稼ぎ方について書いていたりしますが、僕が経験した上では効率的かつ大量に稼ぐ手段はこれ1つしかないと思います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/405313/

フルーツを売る?カブで稼ぐ?住民からもらった家具を売る?ふるさとチケットを換金する?

どれも非効率です。「おいしい」と表示されているフルーツは確かに稼ぎが良いですが、そのフルーツの実っている木を何度か揺すると、その木の葉っぱが全て抜け落ちて、2度とフルーツが実らなくなります。

手間がかかるうえに、長期的に稼げないのであれば、やる意味がありません。

カブも止めておきましょう。

かなりの運が絡んできますし、だからと言って沢山稼げるかと言えばそうでもありません。

例えば、1カブ50ベルの100カブを買えば、5000ベルになりますよね?

そして、Rパーカーズで買い取ってもらうのですが、その日によってカブの値段が変わったりします。

良くて1カブ200~300ベル程度です。

仮に300ベルだったとしても買取価格は15000ベル。差し引きで10000ベルしか稼げません。

10000ベルという数字が、極めて低いことは皆さんご存知ですよね?それこそ、家具の1つや2つ買ってしまえばあっという間になくなってしまいます。

そして、カブは非常にリスキーな存在です。少しでも時間をいじれば瞬く間に腐ります。腐れば価値は当然0です。

つまり、買うだけ無駄と言えます。

家具の買取価格など貧相なものですし、「村で採れた魚、虫貝殻」を売ってベルを稼ぐといった、少しも笑えない冗談を口にするのも止めましょう。チケットは、お金に換えるよりも非売品との交換に使った方が余っ程有意義です。

これらのことを加味した上で、最高に効率の良い方法は、【島にのみ出現する虫を深夜に捕まえる】と言えます。

島で虫を捕獲します。これ以上に楽に大量に効率よく稼ぐ手段はないと思います。

具体的な方法について

まず、カッペイの船に乗って島にいったら、ハニワくんから道具1式を貰って、ヤシの木以外の植物をすべて伐採してください。躊躇うことなく全力でやりましょう。

樹木をオノで切り倒したら、切り株や低木、花はスコップで掘り返して消してしましょう。

これには理由があります。それは、余計な虫を出現させないためです。

とび森において、1つのフィールドに出現する虫や魚には数の制限があります。

カブトムシ、カナブン、チョウは、価値がないために大量に出現しますが、ヤシの木に止まってくれる高価な虫は出現率が低いです。

それら有象無象は、追い払っても性懲りも無く湧いてきて、出現制限を軽々と埋めにかかってきます。

これでは、ベル稼ぎに支障をきたすことは明白です。

なので、木を切り倒して花々を掘り起こします。切り株もきちんと取り除いておきましょう。カミキリムシが湧くため効率が落ちます。

また、花を咲かせているとアレキサンドラアゲハが現れたりします。

確かに高価な虫ですが、それよりも邪魔な蝶が大量に出現してしまうことの方が問題です。

アレキサンドラアゲハ1匹のために、他の虫の出現を許して効率を損なうよりも、ヤシの木以外を全て排除してから、高価な虫の捕獲に集中した方が効率は遥かに良いです。

f:id:dryicecream:20190602171550j:plain

僕の島です。不要なモノは全て取り除きました。

貝殻についてですが、これは回収してもしなくても意味はありません。

貝殻がゼロの浜辺であってもヤドカリは出現します。こればっかりは仕方がありません。

時間帯は、午前0時以降がベストです。なぜなら、その時間帯が1番虫が出現しやすいからです。

季節はいつでも問題ありません。設定上、島は一年中Tシャツ1枚でいられるほどの常夏ということらしいです。そのため、村が2月の真冬であっても島の季節は常に夏なので、取れる虫の数には影響はないです。



虫を取りまくる

カブトムシや蝶のような価値のない虫がいなくなったところで、ようやく乱獲の始まりです。

フナムシやヤドカリは度々出現しますが、海の方に追い込んで入水させましょう。

島の周りのヤシの木を、走ることなく(高価な虫は足音やキャラクターの気配に敏感)アミを片手に見て周りながら1匹ずつ取って行きます。

ヤシの木に止まる虫は、ゴライアスハナムグリ、ホソアカクワガタ、ゾウカブト、オウゴンオニクワガタ、コーカサスオオカブト、ヘラクレスオオカブトなどといった、ベルに換算すると凄まじい価格になる虫ばかりです。

虫を見つけたら、ゆっくりとその背後に回った後、アミを構えつつそぉっと近づいて(スライドパッドをほんの少しだけ傾ける)アミを振り下ろすという動作を繰り返して採ります。

特に、オウゴンオニクワガタは捕獲が難しいです。距離によっては、スライドパッドをどのように傾けても逃げられてしまいます。

このクワガタを捕まえる時は特に注意が必要です。

ですが、採れたときの嬉しさはとてつもないです。

f:id:dryicecream:20190602171926j:plain

捕獲した虫は、お預かりBOXに入れて持ち帰り、Rパーカーズで売ってベルに換えましょう。

1時間も集中して行えば、軽く5万ベル程度は稼げたりします。

100万ベルを楽に稼ぐ!...などという、現実離れしたことは言いませんが、とび森を遊ばれている方全てにオススメしたい稼ぎ方です。

なお、島を整えても、なかなか虫が出現しないことがあります。

「なんだよ!虫なんていねーじゃねぇーかよぉ!」

と、声を荒らげるまえに冷静になってください。

ヤシの木を1度や2度ほど確認をしても、虫が見つからないことはよくある話です。

根気よく歩きましょう。間違っても走ったりヤシの木にぶつかったりしないこと。

虫は突然現れたりします。走ったせいで逃げられた...ということがないように集中してください。

どうしても上手くいないならば、1度カッパのいる家に入るなどの乱数調整をした上で挑戦してみてください。

虫の1匹辺りの価格早見表

  • オウゴンオニクワガタ-12000ベル
  • ヘラクレスオオカブト-12000ベル
  • ホソアカクワガタ-8000ベル
  • コーカサスオオカブト-8000ベル
  • ゾウカブト-8000ベル
  • ゴライアスハナムグリ-6000ベル


このように、とんでもない価格で買い取ってくれます。おいしいフルーツなどとは雲泥の差ですよね?

1番安くて1匹6000ベルですから、かなり稼げることが分かるかと思います。

f:id:dryicecream:20190602171622j:plain

サメより虫

島を歩いていると、背ビレが見えている魚影を見かけるかと思います。

それを釣り上げるとサメかマンボウを捕獲できます。

売値も良いですが、虫と比べると一度に捕獲するまでの時間が長くて、釣り上げる時のボタンを押すタイミングが極めてシビアです。

そのため、虫よりも捕獲する難しさが格段に上と言えます。

サメよりも、虫の方が比較的捕獲しやすくて時間もかかりません。

僕は虫の乱獲をオススメします。




最後に

以上が、とび森におけるベルを大量に稼ぐ方法についでした。

ベルは何よりも大事なアイテムです。沢山稼いで、ぜひ村の暮らしを存分に満喫してほしいです。