ゲーム

【あつまれどうぶつの森】効率的なお金(ベル)の稼ぎ方・金策3選!

出典:任天堂

あつまれどうぶつの森、楽しんでますか?

遊ばれている方ならばご存知の通り、あつまれどうぶつの森は「のんびりスローライフ」と謳っている一方で、借金や家具といった要素から、ベルがなければ結局のところやれることは限られてきます

お金がなければ好きな服や家具さえ買うことが出来ず、自宅の増築さえも出来ません。橋や階段といったものでさえもベルがなければ作れません。どう森において金欠は罪です。お金はいかなる場合においても欠かせません。

そこで今回は、あつまれどうぶつの森におけるお金の稼ぎ方・金策について解説していきます。

f:id:dryicecream:20200321180821j:plain
出典:任天堂

タランチュラ

タランチュラは、あつまれどうぶつの森における「昆虫」に分類されるキャラクターの1体で、網を使うことでタランチュラを確保することが出来ます。1匹8000ベルです。

そして、このタランチュラが大量に生息している島が、あつまれどうぶつの森において存在しています。

その島に行く準備として、タヌポートと呼ばれる端末から2000マイルで交換することが出来る、マイル旅行券が欠かせません。

このチケットを空港に持っていくことでランダムな離島に送迎してくれて、その島の中でも「レアな島」に上陸することが出来たとすれば、その島でタランチュラを乱獲可能です。

出典:任天堂

出典:任天堂

島のレアリティは、その島のなかにタランチュラが大量に存在しているかどうかで判断することが出来ます。大量のタランチュラがひしめいている島はアタリです。

そして、もし島を軽く歩いてタランチュラを発見出来なければ、その島はお金を稼げないという意味でハズレとなります。

ハズレを引いた場合は、再度チケットを手に入れてアタリを引くまで粘ってみましょう。

なお、島に赴く際の時間帯は深夜帯が良いと言われています。

そして、レアな島に行けた場合は一度で30万円(30万ベル)以上を稼ぐことが出来ます。

タランチュラを1匹売却することで8000ベルが得られます。タランチュラは言わば蠢くベルです。ガンガン捕獲して、経済面で潤いをもたらしましょう。

出典:任天堂

ただし、このタランチュラを使った稼ぎ方は任天堂の意図しないバグである可能性があるため、後に修正されることが懸念されます。

ですので、修正がされていない現在においてベルもといお金を大量に稼いでおくといいでしょう。

以下の動画も参考になりますよ
https://youtu.be/UNzrHYLOFjQ

 

金のなる木

f:id:dryicecream:20200321180847j:plain
出典:任天堂

金のなる木は、やったとしても損はしないお金の稼ぎ方です。

ご自分の島を歩いていると、稀に金色に光る地面を目撃することになるかと思います。

その光る地面をスコップで掘り起こすと1000ベルを得られて、さらに掘り起こした穴は依然として光っています。

出典:任天堂

ですので、その穴に再度お金を入れるとその瞬間に木の芽が出ます。

木は数日後に完璧な姿になり、木からはベルが実ります。

木に実ったベルの総額は、始めにプレイヤーが埋めたベルの金額に比例し、1000ベルを埋めた場合は合計3000ベルが実ります。

さらに言えば、1万ベルを埋めた場合は1万ベルが入った袋が3つ実ります。

出典:任天堂

1万ベルの投資で3万ものベルが大量に手に入ってしまうなんてお得な感じがしませんか?

得られるベルは少額ではあるものの、金のなる木はキャッシュポイントの1つとして成立するので、タランチュラや後述するカブの取引と並行して行うと一文無しになるような事態は防ぐことが出来ます。

金のなる木はやや地味ではあるものの、失敗のしようがないお金の稼ぎ方となっているため、光る地面を目撃した場合は迷わずやっておくといいでしょう。

カブの売買

f:id:dryicecream:20200321173753j:plain
出典:任天堂

カブは、前作のとびだせどうぶつの森と同様に金を稼ぐ手段として最適かつ最も効率的な方法です。

そして、あつまれどうぶつの森においては画像のようなキャラクターが、あつまれどうぶつの森内の時間帯で、日曜日に限り島を訪れてプレイヤーにカブを販売してくれるため、値段を見て買い込んでしまいましょう。

ちなみに、カブの取引を開始するためには、つぶきちとまめきちが経営している商店を開業させなければなりません。

商店がなければカブを入手することさえ不可能ですので、時計を進めたりしてさっさと商店を作ってしまいましょう。

そして、買い込んだカブは商店などで買い取ってくれますが、日にちなどによって売却価格が大幅に異なってきます。

例えば、1カブ90ベル程度で買い取られることもあれば1カブで600ベルという高い値段で買ってくれたりもします。

出典:任天堂

安く買って高く売るといったことを繰り返していくことで、アナタの財布は際限なく膨らんでいくことでしょう。

カブ取引のパターンについては以下の記事よりどうぞ

【あつ森】カブ価とパターンの変動について!カブを売る最適な時間も解説!【あつまれどうぶつの森】

ただしカブの取引は失敗のリスクも大きいため、不安に感じている方は少量のカブから取引に挑戦してみるといいかもしれません。

また、カブを所持した状態で時間を戻したり、一週間が経過すると即座にカブが腐敗します。

腐ってしまうと、稼ぐどころか買ったカブの分だけ大損をすることになるためそれらの点も注意してください。

最後に

以上が、あつまれどうぶつの森におけるお金稼ぎ(ベル稼ぎ)についてでした。

このゲームをプレイする以上はお金は欠かせませんし、お金さえあれば大体のことは解決します。

ですので、ガッツリお金(ベル)を稼いで楽しくゲームをプレイしましょう。

ABOUT ME
ありつむぎ
ありつむぎです。20代前半の者です。 ゲームを主軸として、あらゆるサブカルチャーについて書いていきます。